2017年6月12日月曜日

親子でハリネズミのDecoパンケーキつくろ!

次回の例会は、「ハリネズミと金貨」というお話。
 例会を10倍楽しむために、誰でも参加できる会でした。

まずは、会員外の親子の方々に向けて、「子ども劇場について」のオリジナル制作のDVD鑑賞をしましたよ。

既に会員である私たちも、「こんなことしたな〜、こんなことあったな〜、楽しかったな〜」と思い出し振り返るキッカケとなりました。
子ども達は、「あ、私だ!」などと映っている写真を見つけて喜んでいました♡



子ども達は待ちに待ったパンケーキにデコレーション! 
それぞれのやり方で、自分の発想をカタチにして、楽しんでいました♪



ごちそうさまのあとは、人形劇団プークの石田さんによる貴重なお話会!
(その間こども達はプレイルームで遊び中・・♪)

次回の劇に登場するリスさんの実物を持って来ていただきました!
子ども達も、そして親達も人形に釘付け。
配色、質感、表情、不思議な魅力のあるプロの人形劇の「人形」♡

「情緒豊かに育った子ども達が大人になって、その子たちが地域の未来を創っていく。」
と石田さん。

「子ども劇場」が活動する想いそのものだなぁと感じながら、
人形劇団の歴史や歩み、信念などお話を伺うことができました!

子ども劇場では、劇を観る事だけではなく、学び、遊びを通して、子どもも大人も共に育ち合っています。

親子で劇の鑑賞、してみませんか?
入会キャンペーン中で、今なら入会金は0ですよ〜